SSブログ

ひとりで買ったもの ~NY~ [旅のこと]

気づけば8月
ダラダラしないで続きを!!

セントラルパークは出て5番街に突入しますが、ティファニー、シャネル、コーチ、プラダ、グッチ、フェラガモ、バーバリー、エルメスが日本で買うより安く買えるのにも関わらず、ブランドに興味のない私はスルー。
唯一買ったのが、UGGのムートンブーツ!
ひとりで、どーーーにか頑張って買い物できました!
でもね、日本に帰ってきてから「あ、1サイズ上買っておけばよかった?」と、ちょっと考えた。
UGGってサイズが1cm刻みなので、US7=日本24.0、24.5。こーなると、たかちのサイズは微妙でUSサイズで7じゃ小さめ?8じゃ大きすぎ??と悩むのです。
でも、ショップで店頭の商品を試履きしたとき、革が伸びてて履き心地最高だったんですよ!「おお、このサイズに決定」って思って新品を持ってきてもらったんですね。で、それを試履きしてもキツイ感じはなくいい感じだったのでUSサイズで7を購入したんです。
日本に帰ってから履いてみたら「あれ?親指少しあたる?もしかして親指にとこ穴開くんじゃない??」って不安に。
ネットでいろいろ検索したら、ショップスタッフはベストサイズを進めるらしいです(人による?)。でも、大抵の人は、1サイズ大きいのを買って3cmアップのインソールを入れて調整するらしい。
別に身長そのままでいいし、大きめの足をさらに大きく見せることはしたくなかったので、私はこのサイズでOK!
ちょこっと悩んだけど、「はやりのブーツだし、どこかでリペアできるでしょ!」と悩むの終了。

従姉の旦那さんとの待ち合わせ時間が近くなり、急いでグランド・セントラル駅へ!!
途中、セント・パトリック教会の前を通ったけど時間がないので正面だけ写して素通り。
IMGP1758.jpg
都心の中心部に、こんな教会があるなんて!

道端でサックス演奏をしてるおじさんに後ろ髪引かれた~~~
「テイク・ファイブ」を演奏してたんだけど上手だったんだよ!!!
時間がないことを後悔しながら、約束の時間に駅に着きました。
IMGP1760.jpg
グランド・セントラル駅の天井には星座が絵が描かれていて、とてもきれい♪
私が写したのはいまひとつだね~~~(==;)
IMGP1761.jpg
きれいな画像を見たい方は、ネットで調べて(笑)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-08-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。