SSブログ

バスで移動 ~NY~ [旅のこと]

アメリカ自然史博物館の真ん前がセントラルパークなんだけど、観光バスのチケットがギリギリ使えそうな時間なので、ハーレムを経由してアッパー・イーストへ向かうことに。
目の前にお目当ての公園があるのにバスで移動する分の時間がもったいない気もしたけど、博物館で結構歩いたんで休みたかったんだよね~(^^;)

セント・ジョン・ディバイン大聖堂
IMGP1731.jpg
ステンドグラスがとてもきれいな大聖堂だそうです。
バスを下車して中を観たかったけどここで降りたらバスに乗れないので・・・
バスがハドソン川の方に進んで行ったときガイドの人が「東京から贈られた桜」みたいなことを英語で言ってるのがなんとなーーーーーーーーーく聞き取れた。
東京から贈られた桜は「サクラパーク」という公園で親しまれてるそーです!
そこからハーレムを経由してアッパー・イーストへ向かう途中の道路
IMGP1734.jpg
途中、アポロ・シアターも通ったのですが私が座ってるのと逆側で写真が撮れなかった・・・

バスはアッパー・イースト地区に入りグッゲンハイム美術館で下車
この辺りは美術館が多いので時間があれば入りたかったです。
メトロポリタン美術館は入口だけ写真を撮り、ミュージアムショップだけ覗けた!
IMGP1736.jpg
ここには、尾形光琳の屏風絵があるんだよね~

IMGP1737.jpg
メトロポリタン美術館近くの街灯は鳥の巣がいっぱいありました!
確かにこのデザインだと巣を作りやすいね!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-07-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。