SSブログ

機種変 [いろいろ]

2月に予約してたREGZAに機種変してきました!
先週11日、地震の直前にドコモショップから留守電が入ってたのです(^^;)
実際、留守電を聞けたのは翌日でしたが。

地震の後だったのでスマートフォンにするかどうかめちゃくちゃ悩んだ。
普通の携帯に比べて電池の持ちが悪いから、充電できる状況じゃなくなったら・・・と思うと不安で。
でも楽しみに待ってたものだし、必要ない時は電源をOFFにしちゃえばいいか!と考え直し、今日御徒町まで機種変に行ってきました!
上野駅から歩いていったんだけど、上野はいつもどおり上野でちょっと安心した。

さてさてREGZA、使いこなせるのかは謎ですが面白いです!
iモードでは有料だったものも無料で使えるので嬉しい!
あと、サクサク動いてくれて画面も大きいのもいいです。
でもね~、私の指が太いせいか押し間違いが多い・・・(T-T)
タッチペンを使えばいいじゃん!って思ってショップの人に聞いたらタッチペンは使えないそーです。トホホ


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

Baldhead1010

一昨日、緊急地震速報が受信できる携帯に替えてきました。
by Baldhead1010 (2011-03-20 07:37) 

SAMEDI

機種変したんですね!
タッチパネルってやはり感度とかあるんじゃないかな?
ワタシ、銀行とか駅の券売機とか反応してくれなくていつも困ってます。
by SAMEDI (2011-03-21 16:04) 

たかち

Baldhead1010さん
ショップの人が携帯買い替える人が多いって言ってました(^m^)

SAMEDIさん
タッチペンみたいに圧力をかけるんじゃなくて静電気(?)とか言ってた気が・・・
だとしたら、私が静電気体質だから誤作動?!・・・ありえる(笑)
by たかち (2011-03-22 19:50) 

koume

そそそ、タッチパネル式だから、慣れないと押し間違えるのよね^^;
長いメールとかしてるとイライラするから、
bluetoothの折りたたみ式のキーボード持ち歩いてます。
(これがまた、設定が大変だったけどw)
REGZAフォン、思ったより早かったんじゃない~??
by koume (2011-03-22 21:18) 

たかち

koumeさん
ふっふっふっ、早かったでしょ(^^)v私も驚きました!
確かに長文を書くのには適してないですね(^_^;)
別売りのキーボード欲しい気もするけど設定が面倒なのはちょっと•••(笑)
by たかち (2011-03-24 07:43) 

チヨロギ

タッチパネルはそのうち慣れて、ミスタッチは減ると思いますよー♪
ただ、メールは確かにめんどくさくて、つい短文になってしまいます。( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2011-03-27 19:42) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!

チョロギさん
スマホ初日から短文です(笑)
携帯の時は着メロを変えて楽しんでましたが、面倒でやってません(^▽^;)
by たかち (2011-04-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曖昧な情報宣誓! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。