SSブログ

レッドクリフPART2 [映画のこと]

昨日、やっとこさ観て来ました!
「三国志好きな人には、あまり評判が良くないらしい」と友達が言ってた。
おいら、北方・三国志しか知らないんですが、なんとなく解る気も。
戦いとかすごく迫力あるんだけど、「えっ?それあり??ちょっと苦しくない・・・」みたいな設定がね
特に、孫権の妹・尚香がスパイとして曹操軍に潜入とか!
潜入するのは簡単そうだけど、あんなにちょこまかスパイしまくってたら絶対バレるって・・・(^^;)

やっぱ、映像化されると兵士の数に圧倒されるね~~
でもPART1の方が面白かった!

「重力ピエロ」「ROOKIES」「真夏のオリオン」「剣岳」が観たいな!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ganagana

「重力ピエロ」私も見たいなぁとちょっと思ってます♪
映画を最近観ていないので、映画館行きたくなりましたぁ!!
by ganagana (2009-05-14 23:40) 

SAMEDI

ああ、パート1の録画、まだみてないよ(爆)
この週末こそ見なくちゃ!
by SAMEDI (2009-05-15 12:32) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!

ganaganaさん
小説を読んだ友達が絶賛してました!
原作を読んでから行くべきか、先に映画を観るべきか!悩む!!
おいら、泣ける映画は映画館で観られません(苦笑)

SAMEDIさん
観て観て!!!
おいら、吹替え版を観てないんだけど孔明の声がイメージと違ってガッカリしたと友達が言ってました。
金城武、本人がやればいいのに!
by たかち (2009-05-15 20:03) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!

チョロギさん niceありがとうございます♪
by たかち (2009-05-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お守りと癒しご利益 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。