SSブログ

ダラダラと [映画のこと]

風邪のダルさと引継ぎが面倒くさくてパソコンを開かない生活を送ってました。
今日は代々木第二体育館で日立×アイシンの試合があったのですが、パス(T-T)
仕事の手順をまとめなきゃ・・・

え~、昨日は映画館の梯子をしました!
映画の梯子でもありますが、限定された映画館でしか上映されてなかったので移動したのです。
1本目は「容疑者Xの献身」
これはいつもの映画館。ポイントが貯まって1回無料だったので(笑)
福山好きですが、ドラマは途中で見忘れてしまってました(^▽^;)
原作は読んでないのですが、原作も読んでみたい!
映画は見てないけど、原作を読んだ友達曰く「石上(堤真一)がイメージと違うと言ってた。
体型とか違うらしいけど、おいら的にあの役は堤真一で成功だと思う!
主題歌「最愛」もストーリーにピッタリ♪

2本目は「仮面ライダー電王」(爆)
これはいつもの映画館では上映してないんですよ~~
なので、いつもの映画館から車で10分弱移動してワーナーマイカルへGO!
ワーナーは、仮面ライダーなのにレイトショーで上映してるんですよ!

この一週間で一番活動的な日だった
あーーーーーーーーーーーー、明日ヤダな・・・


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

チヨロギ

いろんなことを一人で任されていたぶん、
引継ぎ作業はすごく大変だろうなぁとお察しします。
電王に少しは元気を注入してもらえたでしょうか?
風邪をこじらせないよう、お体お大事に。
by チヨロギ (2008-10-05 16:05) 

sasasa

引き継ぎ本当に大変でしょうね。
でも、それを乗り越えると、ようやく解放ですからね。
風邪大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに・・・。
by sasasa (2008-10-05 22:52) 

Baldhead1010

夏風邪はなかなか治りにくいから気をつけて。

冬まで引っ張らないように・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-06 06:46) 

みかん

容疑者Xの本はお薦めです。
ラストで泣けました。

映画も見てみたいけど、確かに映画を見る前だと
石上=堤さんは、しっくりこないかな~
by みかん (2008-10-06 20:03) 

SAMEDI

映画、最近みてないなー。
イキガミとかちょっと観たいかも。

ワタシもね、去年引継ぎをしてる時はストレスたまりまくりでしたよ。
自分の仕事と引継ぎの資料作りで仕事量倍ですからね。
しかも、後任の覚えが悪くてほんっとイラついたー^_^;
by SAMEDI (2008-10-07 00:40) 

たかち

くらいふさん niceありがとうございます

チョロギさん
電王で楽しくなれる安上がりな自分に笑えます(^m^)
いままでは自分一人が解れば良かったので、人に教える事の大変さを味わってます・・・

sasasaさん
解放までの道は険しそうです(苦笑)
覚える方も教える方も必死ですが、後任は社員さんなので徹底的に教え込む事にしました!

Baldhead1010さん
どーにか1週間で治りました!このまま治らなかったら、風邪を理由に出社拒否しちゃいそうだったかも(^^;)

みかんさん
やっぱ原作読むと納得いかない配役らしいですね~
でも、演技は「さすが!」でしたよ!原作読んでないから、うっかり騙されましたよ!

SAMEDIさん
宣伝を観て、イキガミも観てみたくなりました!
あんな紙を貰ったらどーしよう・・・
後任の社員さんがあんまりも緊張感がないので「この仕事を知ってるの私だけなんで、私がいなくなったら誰にも聞けませんから」って伝えたら焦ってました。
どーやら、誰かに聞けば解ると思ってたようです・・・甘いよ・・・
by たかち (2008-10-07 21:54) 

シエル

引き継ぎ大変ですね、頑張ってください。
私が後でいいもの差し上げますから(^^)

ちなみに容疑者Xは原作持ってますが、あれは何度読み返しても涙が出ます。いい作品です、ぜひ読んでみてください。
私もみかんさんと同じ意見ですねぇ・・・、石神としては堤さんじゃかっこよすぎなんですよね。
by シエル (2008-10-08 13:50) 

たかち

シエルさん
>私が後でいいもの差し上げますから
いいもの?!!なに??
それを楽しみに乗り切ります!!(←ゲンキン・笑)
原作での石神の容姿はあまり良くないんですね・・・。堤さんが頑張って役作りしても、もともとのカッコ良さは特殊メイクじゃなきゃ隠せないもんな(^^;)
by たかち (2008-10-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です☆谷根千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。