SSブログ

この人って・・・(^m^) [本のこと]

8/19の「最近の読書」のコメントで友人ぺいさんが、有川浩さんの「図書館シリーズ」の主人公がおいらに似てると書いてくれたので「ほほぉ~~主人公っすか!それは光栄だ!」とネットで検索してみたら・・・

笠原 郁・・・熱血バカ
          ~Wikipedia~   

えっ?!それ一言で片付けられちゃうの[たらーっ(汗)]
どーやらアニメのHPもあるので、そっちも見てみたら

笠原 郁・・・身長170cmで運動神経抜群だが座学は全般的に苦手。高校生の時に窮地を救ってくれた図書隊員(=王子様)に憧れ、いつか会える日を夢見て入隊した直情型ヒロイン。「山猿」「熊殺し」などの異名を持つ
         
~アニメ図書館戦争HPキャラクター紹介~

熊殺しはともかく、山猿は聞き覚えのある呼び名・・・
高校のとき、先生に「たかちは猿だな~~」って言われてたっけ( ̄◇ ̄)懐かしいな~~
っじゃーーーなくて、ぺいさんや君はおいらをそー見てたんだね(爆)
ぺいさん曰く「体育会系の図書館部隊」らしいので読んでみたくなり、ネットで図書館の貸し出しにアクセスしたところ人気あるらしいです。
予約をしましたが順番はまだまだ先!
しかも、シリーズ4作+番外編2冊。いつ読み終えることやら(^-^;)
ま、気長に待ちましょう!

しかーーーーし、気になったらどーーーしても見たい!!
ってなわけで、久々にTSUTAYAでDVDレンタルしてきました♪図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

~あらすじ~
時は
2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」(実質上の検閲の合法化)が施行された世界。強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関」の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。~Wikipedia~



正直、このあらすじを読んだ時点で挫折しそうでありました(苦笑)
たかち的に簡単に言うと、本やDVDなどの取り締まりがやったら厳しくなった架空の日本で図書館を守る部隊に配属された主人公・郁の成長&恋愛ストーリー(多分こんな感じ)
例えば「DEATH NOTE」みたいなマンガは「メディア良化法」に引っかかるっぽいですね。
そして、本当に主人公・笠原郁は一本気ってゆーか、感情で突っ走ってる
いや~~~、見ててツライ・・・(爆)ぺいさんの気持ちが解ったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

チヨロギ

そうですか、たかちさんは熱血バ・・・おっと失礼(爆)
熊殺しというのも相当ですね!
敵に回さないように気をつけなくちゃ( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-08-24 02:42) 

Baldhead1010

たかちは猿だな~~・・・相当運動神経が発達してたんですね^^
by Baldhead1010 (2008-08-24 08:31) 

たかち

チョロギさん
はい、熱血バカは認めます。あと、直情型も(爆)
郁の設定にあった「泣き虫」は無いですけどね~~♪

Baldhead1010さん
行動が猿っぽかったのも認めます(苦笑)
by たかち (2008-08-24 16:49) 

たかち

takemoviesさん niceありがとうございます

by たかち (2008-08-24 19:06) 

sasasa

あ、これ東京へ出張に行った時に、
深夜にテレビでやっていたの見ましたよ。

by sasasa (2008-08-24 20:27) 

SAMEDI

いやもう、読んでて最初から最後まで爆笑。
ワタシもこの話、読んでみたくなりました^^
たかちさん、笑顔のすてきなお嬢さんなのに~、熊殺し♪(爆)
by SAMEDI (2008-08-25 00:18) 

たかち

sasasaさん
そー!深夜枠だったみたいです!
あんまテレビを見ないうえに、完全に爆酔してる時間なので知りませんでした(笑)

さくママさん niceありがとうございます♪

SAMEDIさん
ライトノベルスな感じなのでサクッと読めそうでしたよ!
架空とはいえ、本好きには耐えられない世界が舞台です。
この規則からいくと、水滸伝もNGですよ!!!大変だ☆

koumeさん niceありがとうございます☆
by たかち (2008-08-25 13:26) 

ぺい

興味をお持ち頂いて光栄ですよ (。・ω・。)ゞ
私も深夜のアニメで存在を知って、図書館で借りて読んだの~
夜中に「たかちさんっぽいリアクションだなー」と思いつつTV画面を眺めておりました・・・

そっかー「見ててツライ」って・・・(爆)

楽しんで頂いたようで嬉しいですよ(笑)
by ぺい (2008-08-26 23:23) 

たかち

ぺいさん
面白かったよ~♪こーゆーのを深夜アニメにするのはもったいないね!
マンガも出てるんだね!!!ちょっと興味が(笑)
by たかち (2008-08-27 15:43) 

たかち

shikayuさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-09-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな感じ占いは好きですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。