SSブログ

蕾っぽい? [続・そらいろあさがお観察日記]

梅雨真っ只中ですが、雨の日は静かで結構好きっす!

さて、我が家のあさがおですが
20080628113100.JPG伸びてます!!とにかく上に上に!!2mは軽く越えてます!
真ん中の子は、網がある場所を通り過ぎて行き場に困ってました(笑)

20080628113132.JPG
待望の蕾っぽいもの!!
まだちっちゃいけど期待大☆
おいらの予想は8月なんだけど、7月中旬には咲きそうな予感♪

最後に、あまり報告をしたくなかったのですが、サボテンがみごとに消滅しました・・・


赤丸がサボテンの名残です・・・
うーーーーーーーーーん、種から育てるって大変!!!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

koume

うちの子達も、頑張って上へ上へ伸びてます♪
もっと伸びたら…どうしようw
旦那様と、バルコニーの柵に沿わせようか…って話してます。

サボテン残念でした…サボテンを種からって、難しそうですね^^;
by koume (2008-06-30 21:43) 

sasasa

一時はどうなるかと思った、朝顔も、立派に育ってますね。
蕾がでてきたみたいなので、
花が咲く日もそんなに先ではなさそうですね。
これまた楽しみです(^_^)
by sasasa (2008-07-01 00:06) 

チヨロギ

うちの朝顔も、おかげさまでよく育っておりますv
この小さいのって、蕾なんですか?
うちも同じ形のものが出てきてます。楽しみー!

サボテン、消えましたか・・・。ご愁傷様です(-_-;)
そのぶん、朝顔にがんばってもらいましょう!!
by チヨロギ (2008-07-01 02:55) 

Baldhead1010

来年はアサガオとゴーヤの混植にしよう^^
by Baldhead1010 (2008-07-01 06:40) 

たかち

koumeさん
横にも伸びて欲しいのに、なぜか横に蔓を伸ばしてくれないんですよ!!
手で蔓を剥がして巻き直してってやってたんですが、伸びるのが早くて断念しました(^^;)
サボテンは朝顔より繊細でした・・・

sasasaさん
はい、どーにか無事に花が咲きそうです♪
日々のチェックを欠かせません!

チョロギさん
去年の観察日記を見たら同じような記事がありました(笑)
これは蕾で正解っぽいです♪
サボテンは見事に全滅です・・・部屋の湿気が悪かったのか?

Baldhead1010さん
ゴーヤ大好きなんですが、母ちゃんが「毎日食べたくない!」と言って育てるの反対されました・・・
来年はこっそり育てます!
by たかち (2008-07-01 11:23) 

SAMEDI

ああ、なぜウチのあさがおだけが…。
これから、ウチのあさがおの微妙な姿をアップします。

体調はいかがですか?
呼吸って大事なんですよ。
整体でも呼吸がラクになったりしますから、まずはリラックスしましょう!
パソコンは…時間の問題かもしれないので、立ち上がるうちに大事なデータを書きだしておきましょうね。
ある日突然死んだりしますから(経験者T-T)
by SAMEDI (2008-07-01 22:10) 

シエル

おぉ~、伸びてますねぇ。
うちの?うちのは後日(^^:)
by シエル (2008-07-02 13:05) 

たかち

SAMEDIさん
体調、いまは復活しております!
朝顔見ましたよ!!見事に茶色でしたね・・・
全然手をかけてない我が家のが元気で、お世話してもらってるSAMEDIさんちの子が?!!
早く元気になってほしいです(T◇T)

シエルさん
シエルさんちの子達はどんな姿に?!
楽しみに待ってます♪
by たかち (2008-07-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良好です!用心棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。