SSブログ

ナルニア国物語 第2章 [映画のこと]

【ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛】を観てきた♪
kasupiann.JPG
前作第1章【ライオンと魔女】から、ペベンシー兄妹には1年しか経っていないんだけど、ナルニア国では1300年も経ってる。

ナルニアがテルマール人の治める世界になって、古くからのナルニアの住人、小人やもの言う動物たちが森に隠れ暮らすようになった時代、テマールの王子カスピアンは叔父ミラースに命を狙われ、追い詰められ魔法の角笛を吹いた。
別の世界から4人の子どもたちが送り込まれて彼を救う。
4人はかつてナルニアの王座についていたペベンシー兄妹。
アスランを信じなくなったナルニア人、末っ子ルーシー以外アスランを見ることができないペベンシー兄弟。
ルーシーが止めるのも聞かずアスランの力も借りることもできず、ミラース率いるテマール軍に戦いを挑む。
たくさんの仲間(ナルニア人)を失いながら、最終的に彼らはアスランの助けを得て戦いの末にカスピアンを王座につけて現実世界に戻るペベンシー兄弟。

原作を読んだのに内容を忘れてしまった・・・
カスピアン王子ってこんな性格だったっけ??
スーザンとカスピアンって??
アスランはなんで手を貸してくれなかったんだっけ??
やばい、思い出せない(-。-;)
ってなわけで、本買っちゃった(笑)仕方ない、こーなったら全7巻そろえよう!

残念ながら、おいらのなかで【ロード・オブ・ザ・リング】は抜けない!!
原作はナルニア国物語の方が読みやすいけど、映画になったら映像の凄さが段違い!!
だって、アスランってナルニアの万能の王なのに、いかにも「CGです!」って感じだし・・・
でもね、相変わらず末っ子ルーシー(ジョージー・ヘンリー)はめっちゃ可愛かった~~~♪
純真でなにがあってもアスランを信じる真っ直ぐさは変わらなかった!
長男ピーター(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン(アナ・ポップルウェル)は大人に近づいてきて現実的になっちゃった。それは仕方ないよな~、現実世界はナルニア国のように平和で穏やかじゃないんだから。
次男エドマンド(スキャンダー・ケインズ)は前作の失敗から成長してカッコよくなった!前作ではルーシーを信じないで失敗した事があったけど、今回はルーシーを信じ、ピーターを支えてた。

【ロード・オブ・ザ・リング】で敵は闇の勢力で、トロル、ウルクハイ、オークといかにもな悪者だったので、戦いになっても「お前ら悪者じゃん!」って思えたんだけど、【ナルニア国物語】はナルニア人(動物)対テマール人(人間)。
で、悪者は人間なんだよ・・・。さらにナルニア人を率いるピーターはまだ子供だし。
戦いは見てて痛かった(>_<。)

さて、次男エド役のスキャンダー・ケインズはダーウィンの末裔なのです!!(4代目の孫)
しかも、お父さんは作家ランダル・ケインズという方だそーです。すげーな、ダーウィン家!!!
ダーウィン展で、ダーウィンの奥さんがウエッジウッド家の人だってのも驚いたけど(^^;)

あ、今回主役のカスピアン王子役のベン・バーンズですが、どの辺りが王子様なのでしょう??普通にカッコイイ兄ちゃんじゃん。
オーランド・ブルームがロード・オブ・ザ・リングでレゴラスをやったとき、アラゴルン好きのおいらでも「あ~~~~、王子だ~~~~。キラキラしてる~~~」って思ったけどね(笑)
カスピアン王子役ははまってたけど、なんでもかんでも王子と呼びたがる日本人がキライだ・・・(結局そこか?笑)


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

koume

これ、前作観た後に『続編できないなぁ』って我が家で話してたんです。
やっと出来たんですよね、観なくちゃ。。。

ロード・オブ・ザ・リングは、確かにおもしろかったですね。
うちの旦那様は、子供の頃観た、ディズニーアニメの『指輪物語』が、すごく印象に残ってるそうです。
アメリカでは完結してるのに、日本の放送分は完結してないそうで。
私はこちらは知らないので、気になってしまいます^^;

ロード・オブ・ザ・リング、3部作DVDが揃った所で、1日で続けて観たんですけど…疲れました( ̄▽ ̄;)
by koume (2008-05-24 20:00) 

チヨロギ

おお、ダーウィン一族がこんなところにも!
主役が「普通にカッコイイ兄ちゃん」って・・・(T▽T)(笑)
「王子」には育ちのよさ、気品が感じられないとダメですよねw
by チヨロギ (2008-05-25 00:31) 

たかち

dukeさん niceありがとうございます

koumeさん
ナルニアの指環物語みたいに2時間半くらいで作ってくれればよかったのに!と思っています。
見てたのに完結してないって、なかなかツライですね・・・。でも、おいらも気になる!見たいぞ(^^;)

sasasaさん niceありがとうございます

チョロギさん
前作の時は気付かなかったんですよ~~~!!すごいですよね、ダーウィン家!
本を読み直して解ったんだけど、映画のカスピアン王子はちょっとお馬鹿さんっぽい気が・・・
しかも役者さんがカッコイイ系だから余計にお馬鹿さんっぽく見えてしまった(苦笑)


by たかち (2008-05-25 17:25) 

ganagana

このあいだテレビで前作を見て、今回の新作はちょっと見たいなぁ・・・と思ってました。
エド役の子がダーウィンの末裔なんて!!驚きです!!
by ganagana (2008-05-25 22:34) 

Baldhead1010

私・・・龍馬の末裔です。 uso・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-05-26 08:05) 

たかち

ganaganaさん
現在、日本でダーウィン展をやってるってタイミングですからね!
原作からちょっと外れてますが、面白かったですよ♪

Baldhead1010さん
でも遡っていったら、とと様とおいらも親戚?
どこまで遡ればいいのか??(笑)
by たかち (2008-05-27 14:29) 

たらこ太郎7

そうそう、※※王子とかマスコミも煽りすぎ!
ちょっと食傷気味ですよね。パンケーキもだけど(^_^;)

ナルニアの1、映画館で見たけど記憶が・・・。で、先日のテレビで呼び覚ましました!

2、いついけるかですが、楽しみにしています(^_^)
by たらこ太郎7 (2008-06-01 20:28) 

たかち

たらこ太郎7さん
おいら的には1作目の方が面白かったです!
王子様が好みでなかったからかも(笑)

SAMEDIさん niceありがとうございます!
by たかち (2008-06-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これで乗り切った今年もまた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。