SSブログ

☆蒔いた☆ [続・そらいろあさがお観察日記]

今日2つ目の記事ですが、これはカテゴリーをきちんと分けておかないとね♪

一昨年は大失敗、去年は成功し花は咲いたけど植える時期が遅くて種を取りきれなかったので不完全燃焼。
今年こそは、去年以上に種を取るぞ!!
で、今日種蒔きしました♪
相変わらずの過保護と、芽が出る瞬間を見たいのとで、しばらくは部屋で育てます!
20080420134247.JPG
イチゴパックに土を入れて芽が出るのを待つのみ(^▽^)

種の里親になってくれた、まみさんは先週種蒔きをしてすでに芽が出ています。
・・・芽が出てよかった(≧◇≦;)めっちゃ心配してました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

まみ

しっかりと芽が出ましたょ(*^o^*)
めっちゃ可愛ぃです(≧▽≦)笑
by まみ (2008-04-20 17:39) 

koume

あら、うちも撒かなくちゃ!!
育ったら写真アップしますねぇ♪
by koume (2008-04-20 19:50) 

シエル

おぉ!!そうか!!うちのもまかなきゃ!!
私も写真アップしますね。
by シエル (2008-04-20 22:17) 

sasasa

今年も去年同様、たくさん花を咲かせてくれるといいですよね(^_^)
もう自分の子供のような感覚ですね。
by sasasa (2008-04-20 23:18) 

チヨロギ

たいへん! 早く撒かなきゃー!
って、ほかの里親のみなさんと同じコメントしちゃった(苦笑)
ちゃんと芽が出るかな~(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
by チヨロギ (2008-04-21 01:11) 

SAMEDI

ワタシは今週末に蒔きま~す。
もういい加減、お日様出て欲しい。
やはり、芽が出るか、緊張するですよ~。
by SAMEDI (2008-04-21 13:02) 

たかち

まみさん
まみさんが一番先に芽が出たね♪
花が咲くのはすごーーーーーく先なので、のんびり見守ってあげてね~♪

koumeさん
今年はちゃんといい時期に蒔けたぞ~!
日当たりのいいところに置いてあげると、成長がいいですよ!

シエルさん
やはり、シエル邸の例の場所ですか?(爆)

sasasaさん
ええ、うちの子が一番可愛いです!!(笑)

チョロギさん
あはは~、大丈夫!まみさんとこなんて一週間で、ちゃんと双葉ですから!

SAMEDIさん
今週末は天気良さそうです!
でも、朝顔の種蒔きってあっという間に終わっちゃうんですよね(笑)
by たかち (2008-04-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秩父に行ってきた(〃▽〃) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。