SSブログ

種はまだ先だった [そらいろあさがお観察日記]

先日のそらいろあさがお観察日記で「種になりそうなのが見られるようになり・・・」と書きましたが、大間違いです!!
だって、
 雨でも咲いてます
 めっちゃ咲いてます(笑)

さらに、おいらが種になるんだ!と思ってたこれ↓は

蕾だったのです!!

こんなに蕾がついてます

まだまだ種は出来そうにありませんでした!


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

さくママ

ウチはタネを獲って、本体はもう処分しました。
でも、これから、梅雨に並んで雨の多い季節ですし、アサガオ咲いてたら和みそうですwww
by さくママ (2007-10-01 22:04) 

チヨロギ

アサガオって、けっこう長い間楽しめるんですね!
種が蕾に化けた(?)なんて、ちょっと得した気分~♪
by チヨロギ (2007-10-02 01:15) 

Baldhead1010

これに真っ白なアサガオを交配したら、きれいなちりめんの模様が^^
by Baldhead1010 (2007-10-02 07:35) 

yumehanabi

おお!まだまだ咲いていますね!^^
我が家のあさがおは、種をとって来年まで空き缶の中で眠ってマス^^
たくさん咲いてるから、種もたくさん採れそうですね^^
by yumehanabi (2007-10-02 09:12) 

シエル

もう10月なのに(^^:)
暑いときに見てると涼しげだったけど今見るとちょっと寒々しくなってきましたね。
by シエル (2007-10-02 13:50) 

たかち

さくママさん
仕事から帰っても咲いてればいいのに~~
日々ささくれていくおいらに潤いを~~~(涙)

チョロギさん
この写真を撮った時間は14時!
朝顔と言うより昼顔です♪

Baldhead1010さん
花の交配って3代まで続かないと成功にならないんでしたよね?
先が長い・・・

yumehanabiさん
まだまだですよ~~♪
密かに種を採る日を楽しみにしてるんですが、なかなかたどり着きません(笑)

シエルさん
色も水色ですしね(笑)
元気(健気?)に外で咲いてますよ!
by たかち (2007-10-02 19:23) 

shikayu

去年の今頃うちのベランダでも紫なの咲き誇ってましたっけ!^^
もう少し楽しめそうですね、種も楽しみ♪
by shikayu (2007-10-02 22:09) 

たかち

shikayuさん
30個埋めて10本生き残り、何個の種を残してくれるんだろ~♪
by たかち (2007-10-03 11:40) 

SAMEDI

たしかこれ、10月ぐらいまで咲いてるんですよね。
ウチの死にかけたオシロイバナも涼しくなったせいで、また元気に咲き始めましたよ。
by SAMEDI (2007-10-07 17:07) 

たかち

SAMEDIさん
元気になって良かったですね♪
やっぱ暑いと水あげが悪くて元気がなくなっちゃうんですかね?
by たかち (2007-10-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手というより嫌い車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。