SSブログ

一列 [そらいろあさがお観察日記]

きれいに一列で咲きました(〃▽〃)

ちらほら種になりそうなのが見られるようになり、楽しさ半分、淋しさ半分であります。
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

さくママ

一列で綺麗だぁ~w
ウチのは、夏が終り、茶色くなって枯れたので、種だけ取って、ほかしました。
でも、このタネを、また来年撒きますwww
お嬢達は凄く楽しみにしているので・・・(^ー^)
by さくママ (2007-09-25 22:59) 

まみ

とってもキレイ♪♪また、その種が新しい花を咲かせると思うと、とっても素敵です(*^_^*)
by まみ (2007-09-25 23:56) 

シエル

いや、ずいぶん長く咲いてる朝顔じゃないですか?
子供の頃は花より種を取ることの方が好きでしたね。
by シエル (2007-09-26 00:00) 

チヨロギ

花の開き方も並び方もきれい! お行儀のいいアサガオですね(^.^)
種を取って、来年もぜひこの青い花が見られますように☆
by チヨロギ (2007-09-26 00:33) 

Baldhead1010

いやー、涼しげな色ですね^^

服地にしてもいい感じの色^^
by Baldhead1010 (2007-09-26 07:34) 

たかち

さくママさん
では、来年はお嬢に観察日記を書いてもらいたいですね~♪
自分で種から育てると親バカになりますね(笑)

まみさん
来年も再来年も咲かせたいっすね~~♪

シエルさん
西洋朝顔で遅咲きなんですよ!
10月もこの調子で咲くはずです!観察せねば!

チョロギさん
種ができるといいんですが、まれに種ができない株もあるそうで・・・
いや、あの子達は大丈夫だ!種っぽいふくらみがあったし!!

Baldhead1010さん
いや~~~、やっぱうちの子可愛いでしょ~~~♪
色もキレイで爽やかでしょ~~(←バカ)
by たかち (2007-09-26 10:46) 

yumehanabi

キレイ~~~(^O^)!!
いい色ですね~!花が終わるさみしさ、わかりますぅぅぅ~
種をたくさんとって、また来年咲かせてね~(^O^)♪♪
by yumehanabi (2007-09-26 12:34) 

SAMEDI

おーすてきー♪上手に並んでますね!
種たくさんとれるといいですね。
そして、来年もまた咲かせましょう(^0^)/
by SAMEDI (2007-09-26 14:55) 

たかち

yumehanabiさん
いまは咲いてても、いつかは枯れる。それが生花のいいところかもしれませんね!寂しいけど・・・(←しつこい!笑)

SAMEDI さん
ニョキニョキ伸びて見上げる場所でしか咲いてなかったのに、この花は下のほうで咲いてたんです。
茎しかないようなとこで!彼らは生命力が溢れてます(笑)
by たかち (2007-09-26 22:22) 

sasasa

おぉ!
すごい!
きっちり並んでますね(^_^)
花も終わりに近づいているんですね。
ちょっと寂しい気分になりますね。
by sasasa (2007-09-26 23:01) 

たらこ太郎7

ほんと、仲良しですね。かつての、なんちゃら三兄弟を思い出しました。
皆さんと同じく、何度見てもいい色ですよね。ソライロアサガオ(*^_^*)
やはりこの時期でも萎むと赤紫に変化するんでしょうか?
by たらこ太郎7 (2007-09-27 01:38) 

たかち

sasasaさん
一列で咲いてたのはコレだけでした!
電車に乗り遅れることも考えず、写真を撮りました(笑)

たらこ太郎7さん
やっぱり3つ並んだら「だんご」ですよね(笑)
つぼみは紫、咲いたら空色、萎んだら紫は相変わらず変わりません!
by たかち (2007-09-27 15:09) 

shikayu

今年は「綿」を育てていたので出来なかったんですが
私も毎年朝顔育ててたんですよね~^^
たかちさんのところでずいぶんと愛でさせて頂き、
感謝でございます^0^
by shikayu (2007-09-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芸術の秋久々の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。