SSブログ

朝起きるのが楽しみ♪ [そらいろあさがお観察日記]

たった1日で、  こんなに咲きました(≧◇≦)
鉢部隊はこんな感じ  まだ2つだけ
朝はめちゃくちゃ弱いのに、あさがおを見るために頑張っております!

お盆で帰省してた社員さん達がポツポツ帰ってきました。
M山さんは明日まで休みの予定でしたが、今日から出勤。
理由は「家でエアコン使うと電気代が高くなるから!」でした(笑)
おいらに「休まないの?」と聞いてくれましたが、おいらが休まない理由もM山さんと同じです(爆)
絶対にショッピングセンターに行くか、図書館でビデオ&本を見るかのどちらかになりそう。
有給は少し取っておきたいしね!
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

シエル

うちもエアコンを買わない理由を息子に問われた時、
「エアコンを買う金はあるけどエアコン使った時の電気代が払えないから買わないの。」
と言ってます。
マジ電気代かかりますもんね(^o^;)
地球温暖化防止のためにもいいですよね。
by シエル (2007-08-14 23:20) 

チヨロギ

ほんとにきれいな色ですね~! 惚れ惚れしてしまいます。
お盆は仕事が比較的暇なのはいいんですが、
お店の休みも多くて昼食難民になるのが悲しいです;;
by チヨロギ (2007-08-14 23:38) 

sasasa

早起きして、見たくなるのもわかりますね。
本当にきれいに咲いてますよね♪

確かに家にいても、電気代かかるから、涼しい会社にくると言うのもわかる気がします。
by sasasa (2007-08-15 20:12) 

SAMEDI

あ~いい!ほんと空色だ!
毎朝ハッピーな気持ちで出勤できますね。
ワタシ、昨日仕事から帰ったら部屋がひんやり。。。
そう、朝つけたエアコン切るの忘れてたんです。
すごい!ショック~電気代どんだけ無駄にしたの~T▽T
by SAMEDI (2007-08-15 20:26) 

たかち

シエルさん
いい教育をされてますね!
環境を考えたらエアコンより団扇ですよね!
でも今年はエアコンがバカ売れらしっすよ!

チョロギさん
お盆はお店も休みを取っちゃいますからね~~
おいらの仕事場は1階がスーパーで、近所に駅ビルやダイエーがあるので昼飯は確保できてました。会社が駅前でよかった・・・(笑)

プリンさん、niceありがとうございます♪

sasasaさん
あさがおのおかげで、朝から気分がいいっす♪
「会社が涼しいから仕事に行く」って言わなければ、「働き者」で通用します(笑)

SAMEDIさん
家に入った瞬間は涼しくて嬉しいけど、現実を知ったら冷や汗が出ますね(恐っ)
by たかち (2007-08-15 20:46) 

たらこ太郎7

きれいな色ですね! そうか夜はしぼんじゃうから、ついつい早起き(*^_^*)
ついでに日中の暑さが心配だからと、たっぷり水遣りもしてるのかな!?
by たらこ太郎7 (2007-08-15 20:52) 

たかち

小学生の頃育ててた朝顔はすぐにしぼんでましたが、この子達は昼ごろまで咲いてるみたいです。
昼は水をあげる人がいないのでちょっと心配ですが、我慢してもらってます!
by たかち (2007-08-15 21:09) 

ai

うわああああ・・綺麗な色ですね。これ、いいですねえええ♪
私の朝顔、極端な色が多くて・・・うっとり・・・ヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2007-08-15 21:11) 

たかち

そいえば、あいこさんの朝顔達は色がはっきりしてますね!
おいらのは西洋朝顔なんで茎や葉っぱが違います。色とかにも違いが出るんすかね?
by たかち (2007-08-16 10:07) 

shikayu

朝起きるのが楽しみ・・
そうおっしゃるたかちさんが、
すっごく素敵だと思います( *^∇^)(^・^* )
by shikayu (2007-08-16 23:34) 

たかち

shikayuさん
夏は東の窓から朝日がガンガン入って寝てられないのです(笑)
だからいままでは楽しい目覚めではなかったのです!
by たかち (2007-08-17 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花!つながる(?)マーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。