SSブログ

擬態語占い [いろいろ]

世の中いろんな占いがあるな~とつくづく感心します。

で、やってみたのが「擬態語占い」

おいらは【きりりっ】                                                   あなたは頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的です。
物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行動することができます。
多くの人の話を聞くことが好きなので、つきあいはよく、誘われればまず断わらないタイプでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【キラッ】                                                                                             

う~ん、微妙です(笑)                                                                         頭の回転は速くないけど、やや独創的(妄想好き)かもしれん。                                                                物事は後で楽になるように考えるから合理的かもしれんが、感情で動くのでたまに消火活動(ストップをかける人)が必要になる。                                                                 自分が好きな人の話しか聞かないし、誘われても自分が行きたくなければスッパリ断る。                                                                                                              微妙どころか、全然違うかも(爆)

しかし、K森さんに言わせると「きりりっ」ってのがおいららしいそうです。                                  そのK森さんはと言うと、「がっちり」でした。                                                        でも、不満だった様で「「きゅぴーん」とかの方が良かった~」と嘆いていました。                                                                                大丈夫、君は見た感じ「きゅぴーん」だから!       


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

SAMEDI

【ピカリン】でした~(^o^)/
たかちさんと相性バッチリです。
好奇心が旺盛で、才気に満ち溢れています。
また口数が多く行動も早い「有言実行」タイプです。
ユーモア精神が旺盛なので、あなたを中心にして楽しい会話がはずむことが多いでしょう。
相性のいいタイプは【キラッ】【きりりっ】
うーん、口数が多いのは当たってる。会社でもいっつも喋ってる(^^ゞ
ただ行動はなぁ・・・石橋をたたいても渡らないタイプです。
by SAMEDI (2006-04-22 21:00) 

ufufunofu

私は【しっとり】でした。
自分ではしっとりって言葉が当てはまるとも思えないんですが、「明るく勇気があり、野性的で、自信家でもあります。自分の考えをしっかり持っていて、他人の意志では動かない強情さがありますが、センチメンタルな面がありロマンチストでもあります。」ってことで、【しっとり】っていうような大人の女性っぽい感じでもないようです。
相性のいいタイプ【シャキーーン】【シャーーーッ】だそうです。仲の良い友人が【シャーーーッ】でした♪
by ufufunofu (2006-04-22 22:43) 

jun

私もやってみたらSAMEDIさんと同じ【ピカリン】だった!
たかちと相性ばっちりね!やっぱりね!? (゚∀゚)人(゚∀゚)
by jun (2006-04-23 02:03) 

Baldhead1010

【キラッ】でした。

理性的な判断力と熱い正義感を兼ね備えているのがあなたです。
一時の感情に振り回されることがなく、的確な行動をとることができます。
ただし、権力を振りかざす人に対しては、正義感が強いが故に反抗心をむき出しにすることもあります。
比較したり、認識することに適性があり、穏やかな雰囲気を持ち、人を説得することが上手なタイプ。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【きりりっ】
ですと・・・。
by Baldhead1010 (2006-04-23 15:29) 

【ほんわか】でした。

しかし、生年月日だけで、こうも当たるものなのか?(笑)
by (2006-04-23 15:41) 

たかち

nice&コメントありがとうございます♪
おいらと相性の良い方が3人も!
「ピカリン」のSAMEDIさん、junちゃん、「きらっ」のBaldhead1010さん!おおぉ~、ちゃんと居るもんですね!!嬉しいぞ☆
junちゃん、やっぱり小学校からの縁は伊達じゃないね!
ふぅさんの「しっとり」は言葉のイメージと若干違うけど、なんかふぅさんっぽい気がします♪
みかんさんは絶対「ほんわか」ですね(笑)
by たかち (2006-04-23 17:18) 

チヨロギ

【キラッ】でしたよ~。
内容はBaldhead1010さまのコメントをご参照ください♪
とりあえず、たかちさんと相性いいみたいでホッとしました^_^;
by チヨロギ (2006-04-24 02:39) 

ganagana

「がっしり」でした・・・。
●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【きゅぴーん】
きゅピーんって・・・どんな人だろう?!
by ganagana (2006-04-24 21:31) 

たかち

チョロギさん
きゃ~~♪チョロギさんもおいらと相性の良いお方だったのですね♪
「穏やかな雰囲気を持ち」あたりがチョロギさんっぽい気がするのです~~!

ganaganaさん
「がっしり」ってすごく体格のいい擬態語ですよね(笑)
なんか頼りになりそうな感じでいいかも!
by たかち (2006-04-24 21:37) 

koharu_biyori

【ふんわり】でしたよ~。
相性のいいタイプは、【どか~ん】と【メラメラ】でした。
メラメラはなんかわかるけど、どか~んって・・・。
by koharu_biyori (2006-04-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キットカット新商品どんより日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。