SSブログ

2月になってた [いろいろ]

旅行のことを書いたのは去年のこと(笑)

去年の10~12月は派遣先に慣れることができず鬱々とした気分で過ごしてたな~

職場見学で聞いた業務と違うってことはなかったんだけど、解らないことを社員さんに聞いても明確な答えはもらえず社内webで検索しながら答えっぽいものを探すというのが嫌で初回の契約で終了させてもらった。

この派遣先、過去に別の部署で働いてたけど部署が違うと社員さんの対応がこんなに違うんだってくらい誰も教えてくれない。

そもそも派遣のやってる事務作業がどんなものなのか知らないみたい。

そんなで1月中は無職。
1月中旬頃まで派遣会社が紹介してくれる案件は3月までの短期が多く、ほとんど断ってた。
下旬になってやっと長期の仕事が増えてきて2社職場見学に行けることになったときは、正直ホッとした。
先に職場見学に行った会社は人事異動で本社の判断を待たないといけないといういうことで1週間採否連絡を待たされ、そしてさらに1週間待ってほしいとの連絡が。
その間に2社目の職場見学があり、面談後10分で採用の連絡をもらえた。
1社目に未練はあったけど2社目でお世話になることを決めました。
2社目を断り2月まで返事を待って100%採用ですならいいけど、本社から社員が来るので派遣いりませんってなったら2社目を逃したことを後悔する。その時の自分の落ち込み様が簡単に想像できる(笑)

ダラダラと過ごしてた1月は何をしてたかというと、「龍馬伝」をレンタルして14ディスク全48話を観てました(^^)

龍馬も福山雅治も好きなので「自分の思ってるような龍馬じゃなかったら…」「ましゃの演技が龍馬っぽくなかったら…」と思い放送時は1話も観なかったんだけど、去年の旅行でやっぱ観なきゃ!!!と。

感想は、観て良かった!観てから高知に行きたかった。よし、また行こう!

キャストも良かった。特に岡田以蔵を佐藤健さんが可愛く仕上げてくれて嬉しい。

あーーーーー、高知に行きたい!!!

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。