SSブログ

開幕です! [いろいろ]

両リーグ、今日から開幕!
ロッテの初戦はソフトバンク
先発は成瀬と攝津
攝津好きです♪応援してます!が、対戦相手になった時は応援しない!

ロッテは今江、荻野貴が負傷で二軍スタート・・・
私が応援してる2人がいない・・・開幕にいないなんて(T_T。)
荻野は去年から「全試合出場」を目標にしてるのに
2人とも一軍に合流してね!

あと、心配事は涌井と益田君
涌井、二軍の試合で炎上って・・・
「先発やりたい」なんてよく言えたな・・・(-_-;)

とりあえずこの3連戦、勝つためにお金で選手集めたソフトバンクに負けるな!!


nice!(3)  コメント(5) 

原因が分からない・・・ [いろいろ]

久しぶりにブログを更新しようと「新規作成」をクリックしたら、記事を書くのページになったものの文字を打ち込めるところがない!
マイカテゴリーの下には、いきなりファイルの項目
なんでだ?全くわからない・・・
so-netに問い合わせしようとフォームを開いてから「もう一度、新規作成を開いてみるか」と試したら、ちゃんと本文を入力するとこが表示されてる!
じゃ、いいかって思って問い合わせを止めたんだけど、今日また同じことが起こった。
で、同じようにso-netに問い合わせようとフォームを開いてから新規作成画面にしたら、またまたちゃんと本文入力できるようになってる。
どーなってる??

それと、原因が分かってる困ったこと・・・
文字の入力ミスや、入力速度が恐ろしく遅くなってる(*_*)
全職でエクセルもワードもほぼ同じくらい使ってたけど、いまはエクセルのみ!しかも、関数ばっかり!
このままじゃダメだ、やっぱりブログ更新をして文章入力の練習しなきゃ(@_@;)


nice!(1)  コメント(2) 

お久しぶりです [いろいろ]

ご無沙汰してます。 ほぼ三か月ぶりです(^◇^;)
派遣先で一日中パソコン作業をしているせいか、家でパソコンに触るのが嫌だったのです・・・
ざっくりこの三か月間を振り返ると、
12月、最終週の29日は日曜日にも関わらず休日出勤・・・
1月、3日から出勤を頼まれたけど、もう一人の派遣さんとそれは・・・と言って阻止。でも、4日の土曜日は出勤・・・
2月、生まれたときからお世話になってる近所のおじさんと、叔父のお通夜。仕事のし過ぎ(?)で、再び軽いヘルニア症状
3月、腱鞘炎(ここ何年も大丈夫だったのに・・・)

なんだ、この楽しくない三か月・・・(・_・;)

楽しいこと・・・
12月、今江選手のファンミーティングでツーショット写真を撮ってもらった♪
1月、元旦にロフトでキャスター付きボストンバッグを値切って買えた♪
2月、ロッテの石垣島キャンプ見学♪サインもらい放題♪荻野選手とツーショット写真♪
3月、友達のjunちゃんが第二子の女の子出産♪マリンでオープン戦が観られる♪

あ、意外と楽しいことあったじゃん!ほぼロッテだけど(笑)
再来週にプロ野球が開幕するから楽しいことは増える!やっぱりロッテ(爆)

この三か月いろいろ考えて、いまの派遣先は年内で終了させることに決めました。
早ければ5月末、少し頑張れそうなら8月末かな。
実務7時間中、休憩は昼のみで途中休憩ももらえずパソコン作業を続けるのは無理!
契約上、休憩はしなきゃいけないんだけど、10分もゆっくりできない。
今日はやること少ないから他のことやろうかな~って思ってると、期日ギリギリの仕事が回ってくる・・・
月間のスケジュール表は毎日やることがあって休む隙がないし、土日祝日のない会社だから派遣も土日祝日に出勤するもんだと思ってる・・・。
必要があれば出るよ、月曜とか月初なら。休日出勤分を加算してもらえるから。でもね、休みたい日もあるんだよ!!!

久々に更新が愚痴になっちゃった(;一_一)
次はもう少し楽しいことを書きまーす!


nice!(3)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。