SSブログ

ありがとう [いろいろ]

今日の京成電鉄は間引き運転でした。
始発から11時までは、30%→40%→50%と10%ずつ運転数を減らし、11時~17時は完全運休、17時からは50%減
でも、これはあくまでも本線で津田沼~千葉中央、千葉中央~ちはら台は終日運休だった。
私は本線で津田沼まで行き、千葉に向かう電車に乗り換えるんだけど今日は運休で通勤路が途絶えてしまった。
一緒に働いてるおばさんから休んでいいと言われたけど、来れない人、家の事情で休まなきゃいけない人が確実にいるはず。何が出来るかわからないけど行ってみよう!と思い家を出ました。
私の考えたルートは、津田沼まで行かず1駅前で下車し歩いて幕張本郷を目指し、そこからバスで会社へでした。
予定通り途中駅で下車し歩いて行こうと思ったら偶然バスを発見。
ダメもとで「これは幕張に行きますか?」と聞いたところ、「回送だけど乗っていいよ」と言ってくれました!
おかげで歩くことなく幕張本郷に到着し、バスを乗り継いで8時45分には会社に着けました。
京成バスの運転手さん、本当にありがとうございました!

金曜日にやり残した仕事を終え、明日やる仕事も済ませることが出来たので、もし明日出勤できなくても業務に支障はないはず。

あと、「もし帰れなかったら泊めて!」とお願いして、OKしてくれた友達にも感謝です!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Baldhead1010

おかげさまで相馬の叔父夫婦とも連絡が取れました。
by Baldhead1010 (2011-03-15 05:17) 

koume

んっ、更新に気が付かなかった^^;
どうもRSSの調子がおかしいです。
これも地震の影響??
回送のバスに乗せてもらえて良かったですね。
関東では停電の影響で、通勤通学の足に大打撃ですもんね。
日ごろの行い…カナ ̄m ̄ ふふ、
by koume (2011-03-15 19:25) 

たかち

Baldhead1010さん
無事で良かったです!
このまま落ち着いてほしいです

koumeさん
困ってる時は助け合いですよね!
災害時頑張ったご褒美?( ´艸`)
by たかち (2011-03-16 08:02) 

SAMEDI

回送バスの運転手さん、すてきですね!
こういう時こそ、助け合わないと^^
by SAMEDI (2011-03-16 13:01) 

たかち

SAMEDIさん
感謝する気持ちや助け合うことは忘れちゃダメですよね!
でも精神的な疲労でイライラが溜まってる。大きな心を持ちたい(T_T)
by たかち (2011-03-18 07:37) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!

チョロギさん niceありがとうございます!
by たかち (2011-04-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

非現実的曖昧な情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。