SSブログ

(´△ヾ。) [いろいろ]

昨日から始まった月9ドラマ「ブザー・ビート」に圭くんが対戦相手チームとして出演することは知ってた。
だから普段なら見ないけど見てみようかなって思って録画だけしてある。
母ちゃんの友達に山下智久のファンの人が居てドラマを見てたらしいんだ。
そこに圭くんが映ってるのに気付いて「この顔ならジャニーズにも負けないね」って誉めてたらしい。
でもね、おいら、その言葉を聞いても全っ然嬉しくないんだ。
何度も言ってるけど、あの顔だからファンになったんじゃなくて、プレーしてる姿が、走ってる姿が好きでファンになったから・・・

圭くん、今シーズン日立サンロッカーズからトヨタアルバルクへ移籍(T-T)
このショックから立ち直れてなかったりする・・・
なんとなく「・・・移籍するかも」ってのは昨年から感じてた。
確実に「移籍するな・・・」って思ったのは2月の試合後、パパさんと話しをしたとき。
でも、移籍表明をしても話し合いで残る事も出来るようになったので「もしかしたら、今シーズンも日立で!」って思ってたのです。
同じ時期に竹内譲次選手も移籍表明したけど、今シーズンも日立でプレイすることになったんだけどね。

圭くんらしいスタイルでプレー出来るチームで頑張って貰いたいけど、なんか寂しい
圭くんが移籍したからといって、チームとしてのトヨタを応援する事はないな。応援は、あくまで圭くん個人。チームとしては日立!!当然、優勝して欲しいのも日立!!

1ヶ月間ずーーーーーーーーーーーーーーっとショックだったことをやっと吐き出せた・・・


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

sasasa

五十嵐選手、
トヨタへ移籍ですもんね。
まだトヨタのユニホーム姿を見ていないからかもしれませんが、
やっぱり日立に黄色いユニホームが似合ってますよね。
by sasasa (2009-07-14 23:27) 

チヨロギ

スポーツ選手って、環境を変えることも時には必要かもしれません。
五十嵐選手、新天地でさらに成長してくれることでしょう。
たかちさんも、元気出してね(´ー`)
by チヨロギ (2009-07-15 00:18) 

シエル

プロのスポーツ選手には移籍はつきものとはいえ、
好きな選手個人と好きなチームが違うとつらいものがありますね。
阪神ファンのうちの旦那も何度とたかちさんと同じようなそういう気持ちを味わったかもしれませんね、ファン歴30ウン年だし。

ちなみに私が行っている整骨院の整体師さんにバスケをずっとやられている方(男性)がいて、その方に五十嵐選手の事聞いてみたら
「彼はすごいですよ!!彼はバリうまです!!」
と彼の技術をべたほめしてました。
by シエル (2009-07-15 01:05) 

Baldhead1010

顔でスポーツしないもんね^^;
by Baldhead1010 (2009-07-15 05:49) 

たかち

sasasaさん
ユニフォームの色は黄色から黒です。日本代表チームと同じ色です♪
「日立サンロッカーズの五十嵐圭です」だったのが、「トヨタアルバルクの五十嵐圭です」に慣れない(T-T)

チョロギさん
そーですよね、ステップアップの為の移籍のはず!
トヨタ×日立でない時はトヨタを応援する(かも)
二度と手に入らない(と思われる)圭くんの日立ユニフォームを大切にします!!

シエルさん
旦那様は年季の入ったタイガースファンでしたもんね!おいらなんて、まだまだです・・・
10月までに克服します!(時間かかりすぎ?苦笑)
整体師さんみたいな方のように選手として見てくれる人なら、言われて嬉しいんです。
顔じゃなくて、バスケのトップリーグでプレーするまで登りつめた努力を解ってよって思っちゃうんです。

Baldhead1010さん
でしょ、でしょ!!!!!
みんなマスコミに踊らされすぎ!
by たかち (2009-07-15 20:07) 

たかち

SAMEDIさん niceありがとうございます!
by たかち (2009-07-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空色いろいろヨガマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。